チビ母の独り言

第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編

ホテルで休憩したら、また出かけます。今夜は水戸市の「水戸プラザホテル」。
なかなか立派なホテルですよ。ここの大宴会場「プラザボールホール」が会場になります。
第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_5495394.jpg

大洗からは車で30~40分と聞いていたのですが、この日はけっこう混んでいて、遅れてしまった。(^^; 到着したら、もう催し物が始まっていました。
写真は茨城県磯節保存会の方々の「磯節」。
第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_5521229.jpg

チビ母のテーブルは19番。母のチビ婆ばと同じテーブルです。
乾杯があり、懇親会の始まりです。
料理はコース料理。茨城を意識した、そして食べ安そうなメニューです。
第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_7494038.jpg

第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_751315.jpg

第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_7513979.jpg

第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_7515714.jpg

第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_7521262.jpg

第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_7522525.jpg

舞台ではもうひとつの余興、茨城が誇る「がまの油売り口上」が始まりました。
う~ん、チビ母、生では初めて見ますよ。
第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_7581952.jpg

第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_7584115.jpg

母のチビ婆ばがホランティアでお世話になっているデイケアホーム「はばたき」の職員さんもいらしています。
写真はチビ婆ばと「はばたき」のST(言語聴覚士)さん。
第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_852447.jpg

そして「はばたき」の所長さん。
第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_841862.jpg

茨城県に関するクイズ大会もありました。
地元の人だからくわしいだろうと、食事の盛り付けをしてくれているボーイさんが質問ぜめにあっていて、大変そうだった。(笑)
盛り付けに気を使いながらも一所懸命考えてくれましたよ♪ ありがとう。
19番テーブルにご一緒した皆様です。写真を送ります。もうちょっとお待ちくださいね。(^^)
第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_8103222.jpg

あ、ハワイでご一緒だった沖縄からの方にもお会いできましたよ。他にもいらしたんだけど、写真はこの1枚しか取れなかった。(^^;
第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_8131517.jpg

この沖縄の方から「ゆんたく」に誘われました。
第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_815859.jpg

沖縄のお酒「泡盛」が出て、楽しい「ゆんたく」のひと時を過ごしました。(^^)
でもチビ母、車だから泡盛が飲めなかった。残念~、と思ったら、こんな沖縄みやげをもらってしまった。持ってくるの大変だったろうにね。ありがとうございます~。
第24回全国失語症のつどい茨城大会 懇親会編_b0016539_8202414.jpg

さあ、明日は本番の全国大会です。早めに休むといたしましょう。
今日お会いできたみなさま、お会いできてうれしかったよ♪
by gandalfnodeshi | 2006-09-13 05:50 | 失語症
<< 第24回全国失語症のつどい茨城... 第24回全国失語症のつどい茨城... >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31