チビ母の独り言

がんばらんば!

がんばらんば!_b0016539_5245376.jpg


2年ぶりのさだまさしさんのシングル新曲、「がんばらんば」のDVDです。
面白い曲です。
あのさださんがラップ歌ってます。(笑)
NHKの4・5月の「みんなのうた」に取り上げられていますから、もうお聞きになった方もいらっしゃるかもしれません。

でも「みんなのうた」のお地蔵様のアニメーションもいいけれど、こちらのDVDはさださんが七変化で歌って、踊っているのだ~。
チビ母なんとしてもこれが見たかった。(^^)

さださんの詩情溢れる曲を考えると、なんとまあオチャラけた曲ってことになるんだろうけど、
チビ母はこういうオチャラけた曲にのぞくさださんの照れや、さりげないやさしさが好き♪
さださん引き出しの多さを物語る曲です。

DVDにはさださんが踊っているダンスが練習できるレッスン映像もついている。
コンサートでみんなでこのダンスを踊ろうって話があるのだ。
チビ母も練習するのだ~。(笑)
by gandalfnodeshi | 2006-05-15 05:33 | さだまさし
<< 夏 長崎から チビ婆ばの絵手紙館 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31