チビ母の独り言

鎌倉Part1

先日、古き友人に会いに鎌倉に行った。鎌倉に10:00に待ち合わせ。
何で行こうか迷ったけど、結局車で。
カーナビの予定時間では2時間で行けるようだけど、そこは都心を通るからね。
7:30に家を出て、30分遅れの2時間半で鎌倉に着いた。
駐車場が開いてなかったら、由比ガ浜の地下駐車場まで行って、江ノ電で鎌倉に出るようだなあ、と思ってたのだけれども、鎌倉駅から八幡宮へ向かう段かずらの脇の駐車場が開いていたので、そこに止めた。平日だと午前中は駅周辺でも止められるんだね。
鎌倉Part1_b0016539_82214.jpg

段かずらの桜も満開だ~。

友人と落ち合って、ちょっとお茶でも、とケーキ屋さんでお茶にした。ケーキ屋さんは踏み切りの近くのレ・ザンジュ。ケーキと紅茶がおいしかった。
鎌倉Part1_b0016539_86716.jpg

久しぶりに会ったのと、色々と生活が大変だった友人との会話。話に花が咲いて、花が咲いて、もうお昼の時間。13:00から観光バスの予約をしていたので、急いでお昼と食べにゃあ、と決めていた和食屋さんにGo!
鎌倉Part1_b0016539_884187.jpg

点心花べんとう。椿の飾ってあるおかずの下には椎茸やごまを乗せたご飯が。
ゴマ豆腐もおいしかった。でもお店が小さくて、相席でちょっと落ちつかなかったかな。
お店の名前は心々庵。

今回はお天気が分からないのと、お互いの年齢を考えて、半日観光バスに乗る予定です。
観光バスは「よりとも号」。13:00~15:30の半日コース。
「建長寺―鎌倉八幡宮―鎌倉宮―長谷観音―長谷大仏」というスタンダードコースです。
鎌倉Part1_b0016539_8233843.jpg

by gandalfnodeshi | 2006-04-07 08:25 | 徒然に
<< 鎌倉Part2 リケン ノンオイル >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

このブログの親サイト。チビ母の好きなものや仕事の事がテンコ盛り。広げすぎて、未だに未完成。ず~っと発展途上のHPです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧