チビ母の独り言

食事日記 2005.7.10

今日は完全オフ~。ゆっくりできるかなあ。

朝食
食事日記 2005.7.10_b0016539_619380.jpg今朝はフランスパンがあるのでご飯を炊かなかったのだけれど、おかずが和風になっちゃった。(笑)
せめて味付けは洋風にしようと、唐辛子入り豆腐をコンソメ味で炒り豆腐にしてみた。唐辛子入り豆腐は「豆腐工房わたなべ」のもの。最初はコンソメ味なんだけど、徐々にカ~って辛さが・・・。おいしいです。料理の素材としてもこの唐辛子入り豆腐は秀逸です~。フランスパン60g、炒り豆腐、枝豆炒りさつま揚げ、ハンバーグ1/4個、トマトジュース入り牛乳、寒天スープ。
チビ母の家では牛乳は無脂肪の「もっとカルシウム」を飲んでいます。
合計423kcal。

今日はお中元と法事のお返しを送るのに、デパートに行ったので、昼食はデパートの中華料理店で。
昼食
食事日記 2005.7.10_b0016539_6283975.jpg
シーフードの炒めのランチセット。ごはんを全部残しました。
これはシーフード炒め。






食事日記 2005.7.10_b0016539_6301197.jpgサラダとザーサイなどの漬物。










食事日記 2005.7.10_b0016539_6345797.jpg
食事日記 2005.7.10_b0016539_6373589.jpg卵スープと


小豆入りタピオカミルク。



合計520kcal。


今日は夕にチビ母の母、チビ婆ばの元職場の病院で盆踊りが行われる。挨拶だけに行くから送り迎えをお願い~ってお願いされて、送っていって、
「10~20分で戻るから待っててね。」
って待ってたら40分経っても戻ってこない。
「ごめん~、引き止められて1クール踊ってきちゃった~。」
いいけどね。気をつけて、チビ母はおなかすくと怒りっぽくなるんだから。(笑)
チビ婆ばが買ってきたたこ焼きと焼きそばを食べるので、ごはんはやめておこう。
夕食
食事日記 2005.7.10_b0016539_6442511.jpg焼そば、たこ焼き、とんかつ半分、大根スティック、野菜炒め。
合計440kcal。

1日計1383kcal
by gandalfnodeshi | 2005-07-11 06:47 | 食事日記
<< 食事日記 2005.7.11 食事日記 2005.7.9 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31