チビ母の独り言

LeTAO

最寄のデパートで北海道フェアをやるという。
そういう情報には飛びつくチビ母です。さっそく行ってみますと・・・・・。

あ~、小樽のLeTAO(ルタオ)が出店してますよ!
某ニュース番組でお取り寄せNo.1に輝いたチーズケーキ、ドゥーブル・フロマージュの有名な洋菓子店です。

HPを見ると、お取り寄せにもとっても時間が掛かるらしいです。そのドゥーブル・チーズケーキがこのデパートで売っているではありませんか。

さっそく1個ゲットです。
店員さんに、「インターネットで取り寄せようかと思っていたんですよ。」って言いますと、
「それはよかったですよ。インターネットだと取り寄せに2ヶ月ぐらいかかりますからね。電話もなかなかでなくってご迷惑をおかけしております。」とのこと。

わあ、ラッキーだった。
LeTAO_b0016539_2247039.jpg


ドゥーブル・フロマージュ。容器はこんなです。









LeTAO_b0016539_22484148.jpg


ふたを開けると
こんな風。










LeTAO_b0016539_2251888.jpg
切ってみました。
タルト地にクリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキが重なって、口の中で色々な味と食感が広がります、とっても食べ心地とお味がいいです。さすがにお取り寄せNo.1
ふふふ、おいしいです~。



LeTAOのHPはこちら

妹がルタオって変わった名前ね。どこからきているのかしらという疑問。
チビ母も知らないけれど、もしかしたら、逆から読んだらその答えが見つかるかもしれないね。
by gandalfnodeshi | 2005-06-08 23:01
<< 食事日記 2005.6.18 紙粘土人形 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

このブログの親サイト。チビ母の好きなものや仕事の事がテンコ盛り。広げすぎて、未だに未完成。ず~っと発展途上のHPです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧