チビ母の独り言

カテゴリ:食事日記( 249 )

食事日記 2006.12.28

朝食
b0016539_18543073.jpg

ごはん120g 目玉焼き かぼちゃの煮物 ほうれん草のお浸し きゅうり ヨーグルト
482kcal。

昼食 病院の常食
b0016539_18544752.jpg

ごはん 刺身 さつま芋とりんごの重ね煮 酢の物 すまし汁 みかん
全部で567kcal。チビ母はごはんを半分にして、407kcal。

夕食
b0016539_1855076.jpg

ごはん140g すき焼き ほうれん草のお浸し
計444kcal。
合計1333kcal。
by gandalfnodeshi | 2006-12-29 18:55 | 食事日記

食事日記 2006.12.27

朝食
ごはん150g 昨日の残りの牛肉の焼肉80g 野菜ソテー ヨーグルト
計521kcal。

昼食 病院の常食
b0016539_5515774.jpg

うどん 盛り合わせ じゃが芋のミルク煮 かぶのごま和え ビタミンゼリー
全部で613kcal。チビ母はうどんを半分にして、493kcal。

夕食
b0016539_5521580.jpg

ごはん150g 鮭のかまの焼き魚 野菜ソテー ほうれん草のお浸し
計512kcal。
1日合計1526kcal。
by gandalfnodeshi | 2006-12-28 05:52 | 食事日記

食事日記 2006.12.26

朝食
b0016539_5483523.jpg

ごはん80g 昨日の手巻き寿司の具の残りのカレーソテー トマト 卵焼き ブロッコリーといんげんのオイスターソース炒め チョコレートケーキ
昨日の刺身の残りをソテーしました。チョコレートは薄く切って。(笑)ごはんは少なめに。
計483kcal。

昼食 病院の常食
b0016539_5485889.jpg

ごはん200g ハンバーグ 野菜とこんにゃくの味噌炒め煮 もやしときゅうりの酢の物 漬物 バナナ
全部食べて757kcal。チビ母はごはんを150gにしてハンバーグは半分。付け合せのポテトフライと漬物を食べずに557kcal。

夕食
ごはん100g 牛もも肉の焼き肉80g ほうれん草のお浸し 野菜ソテー
計465kcal。
1日合計1505kcal。
by gandalfnodeshi | 2006-12-28 05:49 | 食事日記

食事日記 2006.12.25

朝食
ごはん150g 目玉焼き ブロッコリーとインゲンのカレーソテー きゅうりの浅漬け
395kcal。

昼食 病院の常食
b0016539_437525.jpg

ハヤシライス ポテトサラダ 福神漬け りんご
全部で716kcal。チビ母はごはんを半分にして、536kcal。

夕食
b0016539_4381084.jpg

手巻き寿司 大根とさつま揚げの煮物
手巻き寿司のすし飯は120g。すし飯は普通のごはんより少しカロリーが高い。普通のごはんなら192kcalのところ、このすし飯は213kcal。野菜をいっぱいはさんだ。
クリスマスなので、ケーキも少し食べる。
計613kcal。
1日合計1544kcal。
by gandalfnodeshi | 2006-12-26 04:38 | 食事日記

食事日記 2006.11.22

朝食
b0016539_8355849.jpg

ごはん130g 野菜と炒り卵のソテー 大和芋と牛肉の煮物 柿
計468kcal。
昼食 病院の常食
b0016539_8362189.jpg

ごはん 鮭の幽庵焼き しめじのおろし和え 高野豆腐と野菜の煮物 りんご
全部で573kcal。チビ母はごはんと鮭を半分にして、373kcal。

間食
b0016539_8384755.jpg

ミニたい焼き1個94kcal。
たい焼きというよりは、人形焼きに近いね、これは。
招き猫の前に置いてみると、招き猫がなんともうれしそう。ご馳走だぞ~。(^^)

夕食
今日は仕事帰りに久しぶりに映画を見に行った。で、夕食はポップコーン。
・・・・あまり、お勧めできない夕食。(^^;
ポップコーン ダイエットペプシ
計450kcal。
1日合計1385kcal。
by gandalfnodeshi | 2006-11-23 08:38 | 食事日記

食事日記 2006.11.21

朝食
b0016539_6312789.jpg

ごはん100g 目玉焼き野菜添え かぶの浅漬け ヨーグルト
計401kcal。

昼食 病院の常食
b0016539_6315723.jpg

五目鶏飯 味噌汁 サラダ じゃが芋の煮物 なし
五目鶏飯がおいしくて、全部食べてしまった。(^^;
計658kcal。

間食
まんじゅう1個 120kcal。

夕食
b0016539_6321827.jpg

ごはん120g アジの干物 パスタ ブロッコリーときのこのソテー 大和芋と牛肉の煮物
計492kcal。
1671kcal。
by gandalfnodeshi | 2006-11-23 06:33 | 食事日記

食事日記 2006.11.20

朝食
b0016539_6272768.jpg

ごはん100g またまた昨日のお鍋の残り かぶの浅漬け こんぶと松茸の佃煮
計465kcal。

昼食
たまに行くイタリアンレストランの「パスタ・ヴィラ」で、パスタとピザが半量のハーフセットがあった。これはうれしい。お客様の要望ではじめたらしい。こういうのって助かるね。
b0016539_6274958.jpg

b0016539_628116.jpg

b0016539_6281351.jpg

サラダ 魚介のパスタ デザート
750kcal。

間食
串団子1本101kcal。

夕食
b0016539_6284277.jpg

太巻き さば巻き 鶏肉のソテー野菜添え
計445kcal。
1日合計1760kcal。
by gandalfnodeshi | 2006-11-21 06:31 | 食事日記

食事日記 2006.11.19

朝食
b0016539_19525482.jpg

ごはん80g 昨日のちゃんこ鍋の残り かぶの浅漬け ヨーグルトと野菜ジュースミックス
計455kcal

昼食
今日は近くの公民館で「大川平三郎を語る会」があり、そのアトラクションで母のチビ婆ばが習っている民謡を踊るっていうんで、アッシー君。
昼食はその帰りに藍屋でほうとうを食べた。蒸し温野菜と一緒に。
b0016539_19531758.jpg

あ、公民館でからみモチをひとつもらったんだった。100kcal。
計595kcal。

間食
こう寒いと暖かい飲み物が欲しくなるね。
カロリー1/2のココア。36kcal。
夕食
寒かったので、2日続けての鍋。(笑)
b0016539_19533971.jpg

今日は坦々ごま鍋。辛口です。
ごはん100g 坦々ごま鍋
計501kcal。
1日合計1587kcal。
by gandalfnodeshi | 2006-11-20 19:54 | 食事日記

食事日記 2006.10.29

朝食
b0016539_645666.jpg

コロッケ半分 芋もち半分 かぼちゃのそぼろ煮 ほうれん草ときのこのソテー かぶの葉とちりめんじゃこのソテー 野菜ジュースとヨーグルトのミックス
コロッケと芋もちはデパートの北海道フェアで買ったもの。おいしいです~。
計406kcal。

昼食
今日は母の文化祭。市内の公民館がいっせいに文化祭をする日でね。母のチビ婆ばは2つの公民館のクラブに属しているもので、てんてこ舞いだった。チビ母は今日もアッシー君とカメラマン。
お昼は近くのレストラン、ステップで。
b0016539_651887.jpg

b0016539_654280.jpg

バジルのパスタとデザート。
778kcal。

夕食
今日は鍋。野菜がたっぷり食べられます。
b0016539_662043.jpg

ごはん100g ラーメン鍋 きゅうりの浅漬
計410kcal。
1日合計2014kcal。
わわわ、2000kcalを超えてしまった。(^^;
by gandalfnodeshi | 2006-10-31 06:06 | 食事日記

食事日記 2006.10.28

朝食
昨日、郵便局に行った時にその近くで移動販売しているパン屋さんがあっていつくか買った。こういう移動販売しているお店ってなんだかおいしそう・・・。単なる思い込みかな。(^^;
b0016539_5444474.jpg

パン 野菜ジュース
計422kcal。

昼食 病院の常食
b0016539_545150.jpg

焼肉丼 味噌汁 さつま芋のおろし和え ぶどう
全部で706kcal。チビ母はごはんを半分にして546kcal。

夕食
b0016539_5482391.jpg

ひじきの炊き込みご飯 カニクリームコロッケ半分 カキフライ2個 かぼちゃのそぼろ煮 ほうれん草ときのこのソテー
計503kcal。
1日合計1471kcal。
by gandalfnodeshi | 2006-10-31 05:49 | 食事日記



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31