チビ母の独り言

カテゴリ:チビック君( 6 )

プチチビック君

チビック君のオリジナルの人形を作ってもらいました。
b0016539_7342423.jpg

どうです? めちゃくちゃかわいいでしょ?016.gif
小道具もバラとぬいぐるみの2種類作ってくれましたよ060.gif
b0016539_7362896.jpg

後ろから見てもラプリ~。053.gif
b0016539_7372675.jpg

後ろ足としっぽで体をささえています。
b0016539_7402473.jpg


作者は菅井淳子さん。いつも行くPUKAPUKAって雑貨$カフェのお店で彼女の作品を見つけてね。
頼めばオリジナルも作ってくれるっていうんで頼みました。001.gif
チビック君の元の飼い主のSママに写真を見せたら彼女も欲しい~って言うんので、もう一体頼んでいて、今仕上がり待ち中。
乾かすのに1か月ぐらいかかるので時間がかかります。

お高いんでそうそう頼めないんですが、ボーナス月ぐらいは頼めるかなあ、ってチビ母も昔の猫ちゃんの人形を頼んでしまいました。仕上がりが楽しみです~。016.gif
by gandalfnodeshi | 2009-01-11 07:49 | チビック君

神社のチビック君

うちのチビック君、室内飼いなので、お外が大好き。
毎日のように妹のチビタカが近くの神社へ散歩に連れ出しています。
家事の中でも、これがチビタカの最優先。ええかげんにせいよ。(笑)

ちょっとした木々のあるところで。
b0016539_148432.jpg

コンクリートの上もいいもんだ。
b0016539_1494621.jpg

アスファルトの上もおつなもの。
b0016539_141031100.jpg

・・・ってそんなに気持ちいいの?
b0016539_14122369.jpg

塀の上も猫のお気に入りだね。
b0016539_14131098.jpg

フムフム、高いこところはよく見えるぞ。
b0016539_14135350.jpg

え、もう帰る時間?
b0016539_14163856.jpg

しゃーないな。今日はこれぐらいにしてやるか。
b0016539_1416558.jpg


なんてことで、チビック君に甘あまな妹のチビタカはチビック君のお散歩に1時間近くも費やすのであった。ご苦労様。(^^)
by gandalfnodeshi | 2006-11-13 14:20 | チビック君

窓際のチビック君

           2階の窓から外ををじ~っと見ているチビック君。
b0016539_2247207.jpg

                      なに見てるの?
b0016539_22482558.jpg

                  あら、今度はこっちから。
b0016539_2250717.jpg

                 ははあ、ターゲットはすずめだね。
b0016539_22553460.jpg

              いつか捕まえられるだろうかね。でも・・・・・・。
b0016539_2331359.jpg

        かわいそうだから、眺めているだけでいてくれるとうれしいな。(^^)
by gandalfnodeshi | 2006-10-23 23:05 | チビック君

チビックサンタ

ずーっとね。チビック君にサンタさんの衣装を着てもらいたかったの。
今年こそは、と思ってお店をのぞいたのだけれども、どこにももう売っていなかった。
サイトでのショッピングも考えたけど、妹のチビタカによると、帽子だけで何千円もするらしい。
うーん、どうしよう、とたまたまのぞいた100円ショップでいいのがありましたよ。
b0016539_455388.jpg

人間の女の子用の衣装。帽子とスカートとケープが付いて300円なり。(^^)
まずケープを付けてみると・・・・・。おや、あまりいやではなさそう。
b0016539_5134258.jpg

じゃあ帽子も。あ、ちょっといや?

サンタさんと写真を撮りたいなあ、と1階に連れて行ったら、
b0016539_5162935.jpg

わはは、ケープを付けたまま二本足でオリズルランを食べようとしてますよ。
b0016539_5184377.jpg

はい、サンタさんとツーショット♪
b0016539_5195874.jpg

飼い主のわがままに付き合ってくれてありがとうね、チビック君。
とってもかわいかったよ♪
by gandalfnodeshi | 2005-12-23 05:20 | チビック君

猫の手

先日、ファミレスであまりに可愛いので買ってしまった。ちょうど猫の手も借りたいほど忙しかったので、って違うか。(笑)
b0016539_13533596.jpg

チビック君も興味ある?
でもあんまり近づくと危ないよ。
だって、この肉球を下げると・・・・・。
b0016539_13553183.jpg

ほらっ。
b0016539_13562523.jpg

火と爪が出てくるの♪

チビ母、タバコも吸わないのに、買ってしまいました。
by gandalfnodeshi | 2005-03-13 13:58 | チビック君

ホスト チビック君

先日親類の子供が遊びにしました。
チビ母んちには子供がいないので、歓待したのだけれど、彼らのお目当てはチビック君。
生きた猫にあまり接したことのない子供たちなので、チビック君にさわるのを楽しみにしてきたのです。

チビック君はとってもお客好き。だからいいのですが、猫の天敵は子供とも言います。
だいじょうぶかなあ、とちょっと心配でもありました。

でも心配は杞憂なようでした。チビック君、子供たちの足にすりすりしてコロンと横になり、なでてポーズで誘惑します。
子供たちはもう大喜び。いっぱいいっぱいなでなでします。

ホッとして、子供たちにおやつをあげていると、いつのまにかチビック君がいません。
さすがに疲れてどっか行ったかな? すると子供が
「ねこちゃんは?」
チビック君も自分の自由にしたかろうと思い、
「ちょっとお休み中。Mちゃん、お写真とろうか。」
とデジカメで子供たちをとって、パソコンに落とし、
「ほら、Mちゃんがここにいるよ~。」とパソコンで写真を見ながらご機嫌をとっていると、

「ぷぷっ。」
見つけましたよ。チビック君を、写真の中で。
こんなところで休んでいたのね。

お疲れ様、チビック君。
いいホストぶりだったよ。

みなさん、チビック君がどこにいるかわかります?(^^)b0016539_20223236.jpg
by gandalfnodeshi | 2004-09-07 20:22 | チビック君



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30