チビ母の独り言

2005年 07月 09日 ( 1 )

食事日記 2005.7.8

今日は父の3回忌法要の日。ごくごく内輪に行われる。がんばりまっしょい。

朝食
b0016539_625382.jpgごはん70g、コーンクリームコロッケ、線キャベツ、大根葉とちりめんじゃこの炒め、おぼろ豆腐、大根スライス、かんてんパパの寒天スープ。合計352kcal

8:30にお墓の掃除に行く。昨日買った花を持って。今日は六地蔵さんにもグラジオラスをサービス。(笑)

帰りに買い忘れていた黒のストッキングと「一」というお茶を買う。(父と同じ名前なのだ。)

帰ってシャワーを浴びて、部屋の最終点検。(笑)
灰を富士山の形に整える。

料理屋さんの仕出しが届き、お坊さまが見えた。11:00から法要が始まる。
お昼は仕出し屋さんのお料理。写真に撮るのを忘れた。慌しかったのよ。(^^;

昼食
仕出し料理。ごはんを残して650kcal

お坊さまと色々とお話をした。
お寺には大きな枝垂桜があり、その保存についても話がはずんだ。
「お役に立つことがあれば。」、と保存の会への参加をすることを表明した。

若いお坊さまは色々な企画をお持ちで、来年の枝垂桜のライトアップコンサートではご自身もお出になるそうな。楽しみです。色々と参加させていただきたいなあ。

夕方に別にとってあったお弁当を持って施設にいる伯母に会いに行く。お弁当を食べてもらいながら、聞き取りにくい伯母の話を聞く。伯母の要望をすべてかなえることができるといいのだか、なかなかむつかしい。スタッフの方にも伯母に安心するように話をしてもらった。
伯母に会うたびに複雑な気持ちで帰ることになる。

疲れて時間がないので夕食はそうめんを茹でるだけにして、お寿司とお惣菜を買って帰ることにした。

なんだか落ち着きたくて、喫茶店によってケーキを半分食べた。200kcal。

夕食
そうめん、寿司、ひき肉と蓮根の肉団子、ゴーヤーチャンプルー、ノンアルコールビール。
おなかがすいているんだか、すいてないんだか、分からない。とにかく食べた。
合計510kcal

1日合計1712kcal

疲れた、そして食べ過ぎた。
by gandalfnodeshi | 2005-07-09 06:28 | 食事日記



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

このブログの親サイト。チビ母の好きなものや仕事の事がテンコ盛り。広げすぎて、未だに未完成。ず~っと発展途上のHPです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧