チビ母の独り言

台湾に行ってきました~。

b0016539_1957479.jpg

なんて言いたくなってしまう、ここはどこでしょう?
コスモス畑の向こうに見えるあの派手はお寺はどこの国のお寺?
日本のお寺にしては色が違う。チビ母ってどこでこの写真を撮ったの?
台湾?

と思っちゃうでしょ。この写真。
実はチビ母の伯母の入院している病院の駐車場から撮りました。むろん日本です。

すごいでしょ。畑の中に突如こんなお寺が建ってるっていうので、フォーカスにも載ったことがあるお寺です。

建てたのは台湾の大金持ちの方。なんでもガンにかかっていたのを日本の病院で治してもらったっていうので、感謝の気持ちで建てたそうですよ。そして何でここに建てたのかって言うと、ここが中国の崑崙という神山と同じ緯度だからだそうです。

石を彫って作った扉一つでビルが建つと係りの方が言っていました。
普通のお寺なので、誰でも参詣できます。
チビ母は初詣にここに行ってあちら風に拝んできたことがあります。
異国情緒たっぷりです。
この前で写真を撮って「台湾に行ってきました~。」と言っても信じてもらえそう。
そう思いません? いつかやってみたい。(^^)
by gandalfnodeshi | 2004-11-04 20:10 | 徒然に
<< 食事日記11月4日 秋の散歩 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31