チビ母の独り言

2007年後期総集編 南京玉すだれ

 母のチビ婆ばが高年大学に通い始め、初めは疲れるからと参加していなかったクラブ活動に参加すると言う。何のクラブにしたの?というチビ母の問いの答えは、
「南京玉すだれ」
・・・・・。 玉すだれってあの玉すだれ?
「うん。」
♪さては、南京玉すだれ♪、ってあれ?
「そう。」
えええええ~~~~!
 チビ母はチビ婆ばの娘をやってン十年経つけど、これには驚いた。(笑)
人前で芸をやるなんて、またその芸があの南京玉すだれだなんて、チビ婆ばにおいては想像しなかったことだもの。
 びっくりの娘を尻目にチビ婆ばは用具を揃え、口上のテープをもらい熱心に練習している。
けっこう楽しそう。(^^)
 最近はいろんなところからお呼びがかかり、ボランティアで玉すだれをご披露している。
 いいね、リタイア後に花が咲いている。チビ母もいずれ習おうかな。
 あとね、チビ婆ばは民謡踊りと絵手紙も習ってる。けっこう忙しそうで、
「大変~。」
ってこぼしてるけど、暇でぼ~っとしているよりはよっぽどボケ防止にはなるよね。(笑)
 チビ婆ばの晴れ姿、ご覧下さいませ。(^^)
b0016539_6572942.jpg

b0016539_6574844.jpg

b0016539_658741.jpg

by gandalfnodeshi | 2008-01-29 06:58 | 徒然に
<< ひな祭り 2007年後期総集編 コーラス >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30