チビ母の独り言

空の上で

 チビ母は飛行機に乗るのが好きです。
 離陸するときのぐぐ~っと押し出されるような感じが好き。("エロイカより愛をこめて"のエーデルバッハ少佐も好きだって知ってうれしかった。(ポッ))
 空からの景色を見るのが好き。空やら雲やら地上やら。
 機長の挨拶のアナウンスも好き。たまに面白いから。(笑)
 そして、着陸するときのドキドキも好き。(山なみが近すぎると怖いけど。) 車輪の着き具合がそっとしたものだと、機長に拍手しちゃう。(^^)
 今回の旅行でも機上時間を楽しんで、何枚か写真を撮りましたので、披露しましょうね。

 真夏の富士山です。飛行機で西へ向かうたびに、富士山が見えるかどうか気になります。飛行機でも車でも列車でもチェックポイントです。♪富士は日本一の山♪
b0016539_1132792.jpg

どこかのダム湖
b0016539_1913398.jpg

海辺の都市
b0016539_19141148.jpg

天空の城ラピュタがありそうな雲。
b0016539_116797.jpg

 新島周辺の島々。手前から利島、鵜渡根島、新島、式根島、神津島、左の遠くに見えるのが三宅島かな。帰ってから地図と照らし合わせて地図どおりに見えるのにちょっと感動♪。雲が島の頭上にかぶさっているのも面白い。
b0016539_19175783.jpg

 昔ならどんなにえらい王様でも見ることが叶わなかった風景。一般庶民のチビ母が見られる時代。とってもうれしい。
by gandalfnodeshi | 2007-08-14 08:22 | 徒然に
<< 「夏 広島から」後楽園編 20... プリウス君、待ってるよ。 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30