チビ母の独り言

ぺピーノ

 
b0016539_8481527.jpg
珍しい果物、ぺピーノがなりました。ナス科なので果物かどうかはちょっと疑問なんだけど。(^^;
 ペルー原産だそうです。ペルーのNAOKOさんは食べたことがおありかなあ。
花屋さんで小さな実が成っている苗が350円で売っていたので1本買ってみたのです。メロンの味に似ているという売り文句につられたの。(笑)
 
b0016539_8483716.jpg
チビ母のうちのぺピーノが大分大きくなったころ、その花屋さんに行ったら、そのぺピーノが850円で売られていた。実が大きくなると値段も大きくなるんだね。(笑)
 
b0016539_8485168.jpg
で、食べてみました。う~ん、メロンというよりは淡い甘味の梨とキウイのあいのこみたいな味かなあ。日本の甘い果物に慣れているチビ母にとっちゃあ、ちょっと物足りない味でした。でも野性味があって、さわやかな感じではありましたよ。
 多年草のようです。無事に冬越えして来年もなってくれるとうれしいな。
by gandalfnodeshi | 2007-08-05 08:51 | 徒然に
<< 北海道 小樽編 夏 広島から >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

このブログの親サイト。チビ母の好きなものや仕事の事がテンコ盛り。広げすぎて、未だに未完成。ず~っと発展途上のHPです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧