チビ母の独り言

猫の砂

 先日テレビで災害時に便利なグッズとしてぬれティッシュと猫の砂のことを言っていた。
 ぬれティッシュはまあ分かるけど、猫の砂(猫のトイレ)を何に使うんだろうと聞いていたら、人間にもトイレとして使うんだって。(笑)
 トイレの便座に分厚いビニールを敷きいれ、そこの猫の砂をしいて用を足せばよろしいと。なるほど、それなら水がいらないし、使ったころとだけ捨てればよろしい。
 こりゃいい情報を手に入れたと思って職場のボスが同じく猫を買っているので
「猫の砂って災害時にトイレに使えるんですよ~。」
って教えてあげたら、
「・・・・うちの回りの竹林や栗林ってどこでもトイレに使えるから、いらないかなあ。」
ですって。わはは、地球どこでもトイレってか。納得。(笑)
by gandalfnodeshi | 2007-07-30 07:55 | 徒然に
<< コリウス ハリー・ポッター ネタばれ有り >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30