チビ母の独り言

七夕 病院にて

7日は七夕。
毎年、チビ母の勤める病院でも七夕の行事食を行います。そしてそのお膳に短冊をつけた笹をつけるのです。ボスが自宅から切り出してくれる笹をほどよい大きさに切って(ボスんちには家の裏に竹林がある。)、短冊をつけるのは管理栄養士の役目。いつもは4人でワイワイやるんですが、今年は土曜日なので、管理栄養士は1人の勤務。チビ母がそれに当たった。でもそれじゃあ大変だっていうので午前中はボスが出勤して手伝ってくれた。
ありがとうボス♪
b0016539_9114217.jpg

二人で作った短冊付きの笹がこれ。
b0016539_911569.jpg

でもって、今日のメニューは星そうめん・鶏肉と錦糸卵と野菜の盛り合わせ・さつま芋の素揚げ・フルーツポンチ。
b0016539_91210100.jpg

これを全部食べると714kcal。けっこうおなかいっぱいになります。

みなさんも短冊に願い事を書いたかな。病院の短冊には
「あなたの願いが叶いますように」
という栄養科スタッフの願いが書かれています。
by gandalfnodeshi | 2007-07-08 09:12 | 管理栄養士
<< コリウスの花 七夕 日本語教室にて >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

このブログの親サイト。チビ母の好きなものや仕事の事がテンコ盛り。広げすぎて、未だに未完成。ず~っと発展途上のHPです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧