チビ母の独り言

受かりました~。

前にお話していた糖尿病療養指導士の試験、受かりました~。
病院で受けた7名全員が受かってた。よかったよかった。誰が落ちても辛いことだったものね。

これからは糖尿病療養指導士7人衆で糖尿病患者さんのための活動をできたらいいなあ、
っと勉強会をする予定です。

これで一安心なんだけど、この資格、5年間の更新制でこれからも研修が必要なの。
更新までの5年間で糖尿病療養指導士機構の講習会を1回以上受けて、医療と糖尿病関係の研修を40単位以上受けて、自験例を10件例以上報告しなくちゃあいけない。

一緒に受かったボスはあと2年で定年なので、更新の意思ナシ。
「もう十分よ。」
とお気楽モードに入ってる。(笑)

仕事についている限りやっぱり勉強は続くんだね。
ボチボチがんばろう。
by gandalfnodeshi | 2007-06-13 06:22 | 管理栄養士
<< さようなら、インドの坊や チビック農園 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

このブログの親サイト。チビ母の好きなものや仕事の事がテンコ盛り。広げすぎて、未だに未完成。ず~っと発展途上のHPです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧