チビ母の独り言

糖尿病療養指導士

 2月の下旬、チビ母は糖尿病療養指導士の資格試験を受けました。溢れんばかりの糖尿病患者さんと糖尿病予備軍の方々。1600万人を超えるって言うから、東京都民より多い人数ですね。その方々のために専門的に指導できるコメディカルを育成するための資格なのね。
 チビ母の勤める病院では7名のコメディカルがこの試験を受けました。看護師3名、管理栄養士3名、薬剤師1名。
 みんな一生懸命勉強したんだけどね。試験場から出てきて、みなで言った一言が「今日はみんな、ここに来なかったことにしよう!」(笑) 
 試験の結果は6月初旬に発送を持って発表ということになっています。
チビ母のことだから、もし受かったら大喜びでこちらでも書き込むと思うのだけれども、もし落ちていたら、昔の歌にあったように、
「涙で ブログの文字が 滲んでいたなら 分かって 下さい・・・。」
ということで・・・。(笑)あ、ブログじゃあ文字は滲みようがないか。(笑)
ここんとこ、手紙と違って臨場感と情緒が足りんね。インターネットの世界は。
 ともかくもうすぐなのよ。発表が。ううう、ドキドキが段々高まってくるチビ母の今日この頃なのだ~。(笑)
by gandalfnodeshi | 2007-05-29 07:13 | 管理栄養士
<< 日本語教室 さるぼぼ そしてお久しぶりです。 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

このブログの親サイト。チビ母の好きなものや仕事の事がテンコ盛り。広げすぎて、未だに未完成。ず~っと発展途上のHPです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧