チビ母の独り言

正月休み


今日から正月休みの方も多いでしょうね。
チビ母も今日から6日間の正月休みに入りました。

6日間連続の正月休み。
これはチビ母の管理栄養士稼業20うん年(笑)の中で初めてのこと。
なんせ盆暮れ正月関係ない給食サービスの仕事だから、年末年始も管理栄養士が一人は出勤しなくちゃ、っていうんで最低2日間は出勤していた。

そうすると休みが取りきれなくってね。その出勤は買い取りになってたの。
だから、我々からしても病院側からしても、休んだほうがいいんだけれどもね。
食事のチェックに、食事の問い合わせにやっぱり管理栄養士が必要だろうと、今まで交代で出勤していたのだ。

でも委託会社の栄養士さんも優秀だし、チェックもできるしで、今年は31日と1日だけ管理栄養士が出勤することになってね。年若い管理栄養士が出勤してくれるので、チビ母とボスは6日間の連続の正月休みになった。

6日間全部の正月休みはそりゃあうれしい。
でもその間にも仲間は働いているから、心からくつろげる休みではないの。
なんだか罪悪感があって、居心地が悪いお休み。
一度に全員がお休みできない職場はみんなそうだろうけどね。

お正月にでもお年始の挨拶に差し入れをしにいこうかな。
初詣の途中で買った亀屋の最中でも持って。
by gandalfnodeshi | 2006-12-29 21:47 | 管理栄養士
<< 新年明けましておめでとうござい... 食事日記 2006.12.28 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

このブログの親サイト。チビ母の好きなものや仕事の事がテンコ盛り。広げすぎて、未だに未完成。ず~っと発展途上のHPです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧