チビ母の独り言

ぷよぷよポリマー

最近、観葉植物が置いてあるお店でこれを見つけてマイブームです。(^^)

ぷよぷよポリマー。
水分をたくさん吸収した後、徐々に放出する働きのある高吸水性樹脂製品なんだそうで。
水分を吸収するビフォー・アフターはこちら。6時間ぐらいでこれぐらいになる。
b0016539_1720244.jpg

最近例の輸入家具店で買ったポット飾りにこれで観葉植物を植えてみた。
b0016539_17231616.jpg

これもそのお店で買ったポットホルダー。なんだかニャロメに似てません?(笑)
b0016539_17281469.jpg

以前にいただいて花の終わったガラスの花器で。
b0016539_17293332.jpg

あまり使わなくなった背の高いグラスで。
b0016539_17302746.jpg

一袋100円で、ちょっとした入れ物1個分。楽しめます。
今回はグリーンアップルを買ってみたけど、色もいろいろとありますよ~。(^^)
by gandalfnodeshi | 2006-12-14 17:40 | 徒然に
<< キラキラハウステンボス滞在記P... ホームシアター大会 「パイレー... >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30