チビ母の独り言

箸置き

チビ母は外食時に箸袋入りの割り箸を使うときに、その箸袋を結んで箸置きにしておったのですが、先日、お隣のテーブルのご夫婦がじ~っとこちらを見ているなあ、と思っていると、
「その箸袋、こうしたらもっといいよ。」
と、この箸置きの折りかたを教えてくれたの。
箸置き_b0016539_5443362.jpg

こりゃかわいいし、食事を待つ間の暇つぶしになるなあと喜んで、どこでもやっていたら、別のレストランで、お隣に座ったご家族に、
「素敵な箸置きですね。折りかたを教えてください。」
とお声がかかり、この箸置きの輪が広がりました。(^^)

そして先日、藍屋という和風レストランにいったら、その箸袋にこの箸置きの折り方が印刷されていました。
教えてくれたご夫婦も誰かに教えてもらったって言ってけど、発祥はここなのでしょうか。
アップしてみますね。みなさんも折ってみてください。かわいいですよ~。(^^)

箸置き_b0016539_5375291.jpg

by gandalfnodeshi | 2006-11-21 05:46 | 徒然に
<< とってもビジー 食事日記 2006.11.19 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31