チビ母の独り言

長崎到着~。

羽田空港でうさぎしちゅうさんと落ち合い(お会いするのは2度目)、長崎空港でレンタカーを借り、ご一緒に到着しました。長崎は稲佐山。
明日はここでさだまさしさんの毎年やっている「夏 長崎から」という平和コンサートの・・・・・、最終回なのだ~。

稲佐山で妹のチビタカと無事合流しました。
チビタカは7月14日~25日と29日から今日まで、コンサートの席取り合戦で並んでいてくれたのだ。まことにご苦労様でした。褒めて遣わすぞ。(ボカッ) アイテテ。(笑)

コンサートの前日の今日に整理券が発行されます。今日は15:00に発行されるとのチビタカの情報で、まずは昼食と行きましょう。行くのはあそこ、中華街の「江山楼」。
さださんのこのコンサートの長崎での最初の応援者のお店です。ちゃんぽんがとっても美味しいの。コンサート前日の今日はこちらのご主人のおごりで毎年スタッフが前夜祭をやるはず。
長崎到着~。_b0016539_612529.jpg

チビ母はこちらで上皿うどんの太麺をいただきました。皿うどんといえばチリチリに揚げた細麺が多いけど、チビ母はこの太麺が好き♪

そして向うはピース・スフィア。今日はこちらも人がいっぱい。
展示写真の写真をとってもいいとのことでしたので、こちらに載せますね。
この時期のピース・スフィアは「夏 長崎から」の総集編をやってるの。
さださんのこのコンサートの軌跡を全部見ることができますよ。
長崎到着~。_b0016539_6182846.jpg


続く。
by gandalfnodeshi | 2006-08-06 06:20 | さだまさし
<< 長崎空港到着~。 いよいよ明日だ~。 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31