チビ母の独り言

健康診断

昨日は年に1回の健康診断の日。
ダイエットにがんばるチビ母、この日をドキドキで迎えた。
管理栄養士のくせにおデプで高血圧、コレステロールもちょっと高い。
あああ、メタボリックシンドロームが目の前に・・・・。(^^;

だからダイエットがどれぐらい検査値に効果があるか、不安と期待でいっぱいだったのだ。

血液・尿検査の結果はまだまだ先だけども、当日分かったものでは・・・。

血圧 132-75
これはうれしい。むろん薬を飲んでの値だけど、薬を飲んでさえ、計ってもらうと上が140~150、下が90以上が多かったチビ母。これはダイエットの効果あり、かな。

心電図 正常値
これも以前は不整脈が出ていたから、ちょっとホッ。

まったくね。やせれば結果が良くなるのはわかっているのに、なかなかできないのがダイエット。
でもね、やっぱりやったらやっただけはいいことあるから、これからもゆっくり無理のないよう、がんばろう!
by gandalfnodeshi | 2006-08-04 08:20 | 徒然に
<< いよいよ明日だ~。 これが長崎用グッズだ~。 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

このブログの親サイト。チビ母の好きなものや仕事の事がテンコ盛り。広げすぎて、未だに未完成。ず~っと発展途上のHPです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧