チビ母の独り言

これが長崎用グッズだ~。

長崎入りが近い今日この頃、チビ母は長崎入りの用意をボチボチと始めたぞ。
なんせ長崎は暑い。おまけに野外コンサートだ。
せっかくのさださんのコンサートでぶっ倒れないように、チビ母はこ~んな物を用意しました。
これが長崎用グッズだ~。_b0016539_21512981.jpg

手袋。
運転に便利なように、手のひらは覆うだけのタイプ。






これが長崎用グッズだ~。_b0016539_22315523.jpg

UV度の高い長袖シャツ。
もうね、ファッション性よりは機能性なのよ。













これが長崎用グッズだ~。_b0016539_2154365.jpg

日傘。
アルミが塗ってある、UV度の高い物。








これが長崎用グッズだ~。_b0016539_21561729.jpg

首まわりにカバーのついているサファリキャップ。首筋の日焼けも侮れないのだ。








これが長崎用グッズだ~。_b0016539_22212387.jpg


「ケイタイエアコン」
服にスプレーして冷やすらしい。








これが長崎用グッズだ~。_b0016539_2223116.jpg

プーさんのスプレー付き扇風機。
半分お遊び。
長時間待つのも辛いのよ。(笑)








これが長崎用グッズだ~。_b0016539_2225290.jpg

オーソシート。
と~っても長い時間座らなくっちゃいけないからね。
チビタカも腰痛持ちだし、思い切って買いました。
サンタさんに座ってもらってます。(^^)





これが長崎用グッズだ~。_b0016539_22273383.jpg

折りたたみ式アイスボックス。
ともかく暑い!
なんとか氷でもたせたいのだ。







これが長崎用グッズだ~。_b0016539_22302030.jpg

光るピース・スフィア団扇。
昼は扇いで、夜は光らせて。









さあ、これらを持って、チビ母は5日に出陣なのだ~。
by gandalfnodeshi | 2006-08-02 21:56 | さだまさし
<< 健康診断 食事日記2006.07.25 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

このブログの親サイト。チビ母の好きなものや仕事の事がテンコ盛り。広げすぎて、未だに未完成。ず~っと発展途上のHPです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧