チビ母の独り言

食事日記2006.07.14

今日から妹のチビタカが長崎入りする。
「夏 長崎から」の席を確保するための斥候役。(笑)
チビ母んちでは夕食当番がいなくなっちゃうので、なるべくチビ母も夕食を作ることにしよう。

朝食
食事日記2006.07.14_b0016539_341084.jpg
焼きそば スペイン風オムレツ おからこんにゃくのソテー いなり寿司 野菜ジュースセーキ(野菜ジュース100cc・牛乳150g)
卵料理を主菜にするには、卵が2~3個ないと主菜としてボリュームが足りない。でもこういう風に具をたくさん入れると、見栄えがいい。これで卵1個分。具はブロッコリーとトマトとじゃが芋。
計462kcal。

昼食 病院の常食
食事日記2006.07.14_b0016539_3411826.jpg
ごはん200g トンカツ マセドアンサラダ 野菜のおろし和え スイカ
トンカツの肉は50g。家庭やお店じゃあ考えられない量。でもこれで病院はやっている。今の日本人はたんぱく質の取りすぎなんだそうだ。
全部で719kcal。チビ母はごはんとトンカツを半分にして502kcal。

夕食
食事日記2006.07.14_b0016539_3414214.jpg
今日は遅番なので、母のチビ婆ばが夕食を作ってくれた。冷やし中華。それに以前お取り寄せをして冷凍しておいたタラバガニをトッピング。う~ん、豪華だ。(^^)
計517kcal。
1日計1481kcal。
by gandalfnodeshi | 2006-07-24 03:42 | 食事日記
<< 食事日記2006.07.15 食事日記2006.07.13 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31