チビ母の独り言

食事日記2006.07.07

朝食
食事日記2006.07.07_b0016539_5115511.jpg
肉団子入り雑炊 ヨーグルト さくらんぼ
雑炊は昨日のスープ煮にご飯を入れただけ。(笑)
この一皿で主食のごはんと主菜の豆腐入り肉団子と、副菜のたっぷりのキャベツがいただけます。
雑炊は量が増殖していいですね。これでごはん100g
計430kcal。
昼食 病院の常食
食事日記2006.07.07_b0016539_5123426.jpg
今日は七夕の行事食
星そうめん フルーツポンチ 盛り合わせ さつま芋の素揚げ
全部食べて718kcal。チビ母はそうめんを半分にして、芋の素揚げを食べずに、459kcal。
今日は患者さんお一人お一人に短冊付きの笹がつきます。
ボスが朝から自宅の竹林で取ってきてくれた笹に栄養科の管理栄養士総勢で短冊を付けていきます。毎年の行事なので、もう1年が経ったのだなあ、と感じながら。
短冊の言葉は「あなたの願いがかないますように」
夕食
食事日記2006.07.07_b0016539_5154720.jpg
食事日記2006.07.07_b0016539_516895.jpg
ごはん100g アジの干物 小松菜のソテー たけのことこんにゃくとにんじんの煮物 焼きそば カロリーコントロールモナカアイス半分
昨日ご紹介したカロリーコントロールモナカ、おいしそうだったので、さっそく買ってきました。抹茶は妹のチビタカが、バニラはチビ母と母のチビ婆ばで半分こしていただきました。半分でもしっかり食べた気になれます。半分で40kcal。助かるなあ。
計460kcal。
1日計1349kcal。
by gandalfnodeshi | 2006-07-08 05:18 | 食事日記
<< 食事日記2006.07.08 食事日記2006.07.06 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31