チビ母の独り言

カロリーコントロールアイスクリーム

以前に買った陶器のスプーンで食べたかったアイスクリームがこれ。
b0016539_4494525.jpg

グリコの「カロリーコントロールアイスクリーム」
チビ母はこちらで購入したのだけど、倍の大きさのがスーパーとかコンビニでもう売っているんですね。それはこちら。こちらはチビ母、知らなかった。
もともと糖尿病患者さん用に開発されたもののようで、豆腐をベースに繊維が含まれています。
チビ母が買ったのは普通の半分のサイズなので、これでたった40kcal。
少なめだけど、アイスクリームを食べたって感じはあります。
それにカロリーコントロールされている割には美味しいです。(^^)
でもこの半分のサイズはバニラと抹茶味のしかないので、いろいろな味がそろっている普通サイズのも試してみたいな。モナカも美味しそう。
それにしてもカロリーが低い食べ物って、お高いね。(^^;
by gandalfnodeshi | 2006-07-07 04:51 | 管理栄養士
<< 食事日記2006.07.06 食事日記2006.07.05 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31