チビ母の独り言

みさと芝桜公園

連休中にどこかへ行きたいなあ、と思っていたのですが、旅行は無理。
さだまさしさんの「夏 長崎から」の旅行用に節約が必要なのよ。(^^;
だから近場へのドライブに行きます。

行き先は群馬。芝桜を見に。
チビ母の住んでいる関東には2ヶ所の芝桜の見所があるの。
ひとつはチビ母の行った「みさと芝桜公園
そして、秩父の「芝桜の丘

群馬のみさと芝桜公園の方は入場料が300円いります。でも駐車料はただ。
反対に埼玉秩父の芝桜の丘の方は入場料はただなんだけど、駐車料が500円いる。
どちらがお得でしょう?(笑)

チビ母、埼玉秩父の「芝桜の丘」の方はまだ行ったことがない。
来年行こう。

さてさて、群馬の芝桜はどうでしょ?
b0016539_1122432.jpg

おおお、駐車場からもうこの景色。残念ながら菜の花はもう終わりかけ。
駐車場からお店を抜けて開けた風景は・・・。
b0016539_1125423.jpg

広々してます~。
この芝生の上でお弁当を広げていいそうですよ。
b0016539_1130129.jpg

丘陵地帯に作ったんですね。
あの木々がある高みまで行ってみよう。
b0016539_11332054.jpg

ゼエゼエ・・・・。けっこう距離がありますよ。あばあちゃん、がんばれ!
b0016539_11353371.jpg

やっと着きました、頂上です~。おおお~、絶景~。
b0016539_1142197.jpg

「織姫が置き忘れた桜色の羽衣(はごろも)」をイメージしたデザインだそうですよ。
b0016539_11435449.jpg

26万株(2.9ヘクタール)の芝桜。きれい~。
b0016539_1147192.jpg

「みさと芝桜まつり」は14日までだそうですよ~。
by gandalfnodeshi | 2006-05-07 11:49 | 徒然に
<< フラワーパーク 食事日記2006.5.5 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30