チビ母の独り言

しゃがの花

しゃがの花_b0016539_22565226.jpgこの花を初めて見たのは越生の黒山三滝に至る道。木がうっそうと生えている山の斜面に群生していたのを見たのだ。
昼なお薄暗い山の斜面で薄青のこの花がぼーっと浮かんでいるようで、幽玄な印象の花だった。
同じく越生の慈光寺にも多く群生しているらしいのだが、京都の鞍馬山から貴船寺社に至る山道にも群生しているらしい。
う~ん、雰囲気が合うなあ。

その薄暗い山肌にあるはずのこの花を、チビワンとの散歩道で見つけてしまった。
しゃがの花_b0016539_2335197.jpg
やはり日の当たらない木陰ではあったけれども、毎日通るような小道の端に咲いていた。
・・・・今までなんで気が付かなかったんだろう?なんだか不思議な印象の花だなあ。



アップで撮ってみたこの花はやはりちょっと不思議でとってもきれいだった。
しゃがの花_b0016539_237325.jpg

by gandalfnodeshi | 2006-05-02 23:07 | チビワンと散歩
<< 食事日記2006.5.3 食事日記 2006.5.2 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

このブログの親サイト。チビ母の好きなものや仕事の事がテンコ盛り。広げすぎて、未だに未完成。ず~っと発展途上のHPです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧