チビ母の独り言

ぶどうを買いに信州へ。

b0016539_2121149.jpg
亡き父は果物が大好き人間で、長野にドライブがてら果物を買いに行くのをそれは楽しみにしてました。
それも観光農園のようなところで買うのではなく、普通の農家に直接買いに行くのです。

父「だから、おいしい果物を安く買えるんだよ。」
チビ母「高速料金は?」
父「・・・・きれいな景色を見ながら買えるんだから、いいだろ!」

高速料金は考えずに、ということだったらしい。(笑)

今回行ってきた巨峰のぶどう農家も父が農協で紹介してもらって毎年のように買いに行っていたお宅。
父が亡くなってからも父が培ったご縁を続けたいと、チビ母が運転してぶどうを買いに行っているのです。

埼玉から関越に乗って小諸インターで下りてすぐの東部町。2時間のドライブです。
ここにある農家で巨峰を買います。贈り物用に送ってもらい、お礼と自宅用に持って帰ります。
インターからここまでは浅間サンライズ道路使って。天気がいい日は浅間山がきれいです。
b0016539_2111557.jpg


「今年は暑いわりに雨が多くてね。」
農家の方の言うにはあまりできは良くないらしいのですが、素人のチビ母には例年通りのいいお味の巨峰であります。おいしいです♪
b0016539_21153979.jpg


帰りにはいつも軽井沢によって帰ります。
b0016539_2129517.jpg

いつもながら人がいっぱいの旧軽井沢で入るお店は有名なパン屋の浅野屋さん
大城レース屋さん。
浅野屋さんで朝食用のパンを買い、レース屋さんでクリスマス用のテーブルクロスを3枚買いました。
b0016539_21483445.jpg


チビ母と、母のチビ婆バと、妹のチビタカと。
父の思い出話をしながらの楽しいドライブでした。
by gandalfnodeshi | 2005-10-04 21:49 | 徒然に
<< 食事日記 2005.10.3 食事日記 2005.9.30 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

このブログの親サイト。チビ母の好きなものや仕事の事がテンコ盛り。広げすぎて、未だに未完成。ず~っと発展途上のHPです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧