チビ母の独り言

食事日記 2005.9.11

朝食
食事日記 2005.9.11_b0016539_6144535.jpg

昨日の残りのカレーライス 今日のトッピングはとんかつ1切れ、ごはん100g キャベツ50g。
キャベツの千切りはこれだけあってもキャベツ50g。野菜は1回に100gは欲しいです。
カレーライスに入っているナスとにんじんを足して100g以上になるかなあ。
野菜ジュース100cc ヨーグルト1個
合計498kcal。

昼食
お昼はコンビニで買いました。この頃はコンビニの食べ物もカロリー表示がしてあるので
助かります。後はバランスを考えればいい。
主食(ごはん・パン・麺類等)、主菜(たんぱく質源 肉・卵・魚・大豆製品等) 副菜(野菜)を揃えてください。そうすればあまり変な食事にはなりません。
食事日記 2005.9.11_b0016539_6202669.jpg

ミニ冷やし中華 ジャムとクリームをはさんだパン1/4個 野菜ジュース100cc
合計475kcal。

夕食
今日は妹のチビタカがさだまさしさんのラジオの生出演を見に行くので、真夜中に出かけて行った。18:00のラジオ番組のためにね。(笑)
チビ母も彼女をラジオ局まで送っていくのに2:30起床。母もあまり眠れていなかった模様。
ということで、夕食は外食にした。
食事日記 2005.9.11_b0016539_6311146.jpg

食事日記 2005.9.11_b0016539_6325741.jpg

にぎり寿司 大根サラダ マツタケの土瓶蒸
にぎり寿司の卵焼きを残しました。美濃吉の土瓶蒸じゃないけれど、ほのかにマツタケの香りが楽しめた。うれしい♪
合計474kcal。

1日計1447kcal。
by gandalfnodeshi | 2005-09-12 06:40 | 食事日記
<< 食事日記 2005.9.13 食事日記 2005.9.10 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31