チビ母の独り言

ハートフル水彩画展

母がボランティア先で知り合った方がグループで水彩画展を開かれていた。
今日、母と見に行った。
「季節の草花、心に触れた品々、心やさしさにあふれた水彩画をお見せしたいと思います。」
と案内状には書いてあった。
その通り、かわいい草花や置物の絵の中で、その方の絵は魚だった。
「へええ、魚だあ。」とチビ母。
「そうよ、このために魚を買うんですって。」
花々の中の魚。
魚ってこんなに色々な色が入ってるのね。
よく観察されて、表現されている絵だった。
b0016539_641181.jpg

「この方、もと保健婦さんでね、素敵な方なのよ」と母。
うん、笑顔が素敵なやさしそうな方でした。
b0016539_6413714.jpg

今日は娘さんも見えていた。
娘さんとお二人で水彩画を楽しんでおられるそうだ。
b0016539_642210.jpg

絵手紙を習い始めた母がうらやましそう。
「私もこんな風に描けるかしらねえ。
b0016539_6422641.jpg

うん、描けると思うよ、続けてよ。
b0016539_6424532.jpg

鯛は3日間冷凍して持たせて、最後にアラ煮にしたと仰っていた。(笑)
b0016539_643324.jpg

娘さんの絵を撮り忘れた。ハーブと草花の、ご本人さんにあったすっきりした絵だった。

素敵な絵を楽しませていただきました。
チビ婆ば(チビ母の母のこと)もがんばろうね♪
by gandalfnodeshi | 2005-07-31 06:52 | 徒然に
<< 食事日記 2005.7.31 食事日記2005.7.30 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

このブログの親サイト。チビ母の好きなものや仕事の事がテンコ盛り。広げすぎて、未だに未完成。ず~っと発展途上のHPです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧