チビ母の独り言

食事日記2005.7.30

朝食
食事日記2005.7.30_b0016539_6114880.jpg

ハウステンボスで買ったリンゴの甘煮をバームクーヘンで包んだ「魔法のリンゴ」を食べたかったので、これが主食。
食事日記2005.7.30_b0016539_6131427.jpg


「魔法のリンゴ」2切れ、サラダ、寒天スープ
合計350kcal。







昼食
母の知り合いの方の参加している水彩画教室の展覧会があったのでデパートにお出かけ。
お昼はお寿司。
食事日記2005.7.30_b0016539_6162655.jpg

レディースセット
合計580kcal。








夕食
慈眼寺のご住職さんから新潟のソバをいただいた。
海草をつなぎにしているソバで食感が独特でおいしい。
こういう食感は噛み締めてもおいしいだろう、とソバ寿司にしてみた。
食事日記2005.7.30_b0016539_6252490.jpg

芯にハムときゅうりの千切りを入れた。わさび醤油で食べるとおいしかった。

夕食はそのソバ寿司を添えて。
食事日記2005.7.30_b0016539_6264281.jpg
れんげを肥料にして育てたという「発芽れんげ米」を入れたごはん100g、かますの塩焼き、いんげんのごま和え、こんにゃくのかか煮、おからの炒り煮、ゆばの煮物、おくらと山芋のサラダ、ソバ寿司。
合計490kcal。


1日合計1420kcal。
by gandalfnodeshi | 2005-07-31 06:35 | 食事日記
<< ハートフル水彩画展 食事日記 2005.7.24 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31