チビ母の独り言

しつこいなあ、でも続けちゃう群馬フラワーパーク。(^^)

これで最後。フラワーパーク。

アジサイ館があった。すべて群馬県内の生産者が作ったもので、100種のアジサイがあった。
b0016539_18275259.jpg

b0016539_18284197.jpg

これは「墨田の花火」と言う種類。
チビ母、気に入って苗を買いました。





b0016539_18312438.jpg

これは群馬で生まれた「フェアリー・アイ」








b0016539_20294039.jpg

これはカシワバアジサイ。葉っぱの形が柏に似てるんですね。花もアジサイっぽくないです。




b0016539_2033776.jpg

これはよくある形。ピンクダイアモンド。一つのかたまりが赤ちゃんの頭ほどもあります。




b0016539_20351953.jpg
こちらはブルーダイアモンド。日本で始めて登録された種の一つだそうです。






建物の外も花盛り。
b0016539_203818100.jpg

b0016539_20395444.jpg


フジも花盛り。









b0016539_20425226.jpg

ツツジなまだちょっと早いか。








ショップで売っていたユリの苗。5ポット以上で1ポット88円。
カサブランカが1ポット88円。いいの?
チビ母はしっかり5ポット買いました。(^^)
b0016539_20445272.jpg

花好きにはたまらないところです。
b0016539_20493429.jpg

by gandalfnodeshi | 2005-05-07 20:50 | 徒然に
<< 春過ぎて 続々群馬フラワーパーク >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31