チビ母の独り言

ビーズ

ビーズのアクセサリーを作り始めた。
チビ母自身はビーズっていったら子供の時に遊んだっけなあ、っていう感覚だったのだけれど、近くに専門店ができて言ってみたなら、おおお~、なかなかきれいだ~。

仕事をリタイアして趣味を探していた母がグッときたようで、無料の講習会に参加。それにチビ母も便乗。
ビーズ_b0016539_16403587.jpgそこで最初に作ったのが、この指輪。おお、なかなか楽しいぞ。そしてチビ母の太い指に合わせて作れる。いいじゃん。

ということで、チビ母でも楽しめそうです。
チビ母、針仕事が苦手なんだけれども、これは針を使わない。てぐすに直接通すからチビ母に向いているのかも知れない♪


ビーズ_b0016539_16452060.jpg
2個目は妹のチビタカに頼まれた、ペンダント。これは作り方の図面が難しくて、苦労した。
でも楽しかった。この二つの写真、自然の光の中で撮りたくてヒメシャラの木に掛けて撮ってみた。

たかがビーズされど、スワロフスキーのガラスのビーズ。
ビーズってスワロフスキーやヴェネチアンガラスなどもあるんですね。
なんとなく、名前だけでもきれい。(笑)

さて、今度はどんなのを作ってみようかな。
by gandalfnodeshi | 2005-04-16 17:05 | 失語症
<< 100円ビーズ 個人情報保護法 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31