チビ母の独り言

食事日記9月9日

今日で食事日記も3日目。明日まで続けば3日坊主から脱出だア。


ごはん140g いわしの生姜煮40g 玉葱のスライス60g なすの煮物40g 無脂肪牛乳100cc 飲むヨーグルト100cc ブイクレスα1本
計492kcal

間食
治療食品の営業の方から試食用品をいただきました。
カルシウム甘醤油せんべい2枚 ポタポタ焼せんべいのような甘じょっぱい味です。
カルシウムせんべい1枚 ハイハインのようなせんべい。
両方ともカウシウムガ100mg取れます。この手のものは、味的には食べやすいです。
計47kcal

昼 病院の常食です。
ごはん100g 鮭の照り焼き けんちん煮 ほうれん草のごま和え 梨
計468kcal


ごはん120g 八宝菜 ホタテのソテー 焼き鳥 玉葱の卵とじ
計522kcal

1日計1529kcal

ダイエットには個別盛りがいいです。
大皿盛りだと自分の食べた量が分からないので。

チビ母はカロリー計算を糖尿病の交換表を元にやっております。
慣れるとカロリー計算がおおよそできるようになります。
交換表について、近々管理栄養士の部屋で説明しますね。

写真は今日の夕食。
食事日記9月9日_b0016539_2118417.jpg

by gandalfnodeshi | 2004-09-09 21:17 | 食事日記
<< ハイハイン 食事日記9月8日 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31