チビ母の独り言

ホスト チビック君

先日親類の子供が遊びにしました。
チビ母んちには子供がいないので、歓待したのだけれど、彼らのお目当てはチビック君。
生きた猫にあまり接したことのない子供たちなので、チビック君にさわるのを楽しみにしてきたのです。

チビック君はとってもお客好き。だからいいのですが、猫の天敵は子供とも言います。
だいじょうぶかなあ、とちょっと心配でもありました。

でも心配は杞憂なようでした。チビック君、子供たちの足にすりすりしてコロンと横になり、なでてポーズで誘惑します。
子供たちはもう大喜び。いっぱいいっぱいなでなでします。

ホッとして、子供たちにおやつをあげていると、いつのまにかチビック君がいません。
さすがに疲れてどっか行ったかな? すると子供が
「ねこちゃんは?」
チビック君も自分の自由にしたかろうと思い、
「ちょっとお休み中。Mちゃん、お写真とろうか。」
とデジカメで子供たちをとって、パソコンに落とし、
「ほら、Mちゃんがここにいるよ~。」とパソコンで写真を見ながらご機嫌をとっていると、

「ぷぷっ。」
見つけましたよ。チビック君を、写真の中で。
こんなところで休んでいたのね。

お疲れ様、チビック君。
いいホストぶりだったよ。

みなさん、チビック君がどこにいるかわかります?(^^)b0016539_20223236.jpg
by gandalfnodeshi | 2004-09-07 20:22 | チビック君
<< 食事日記9月8日 ダイエット >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30