チビ母の独り言

1月15日食事日記

今日はさだまさしさんのコンサート。
夕食は外食になるだろうから、朝と昼は軽めにしなくちゃね。

朝食
1月15日食事日記_b0016539_20422416.jpg
食パン6枚切り1枚 うなぎ70g プチトマト 青菜 ヨーグルト1個 計462kcal

パンにうなぎ。(笑) この組み合わせが好きってわけじゃないの。今朝はごはんを炊いていないのを忘れて昨日の残り物のうなぎの用意をしてしまったの。(^^:
日本食は口中調味っていわれています。口の中で味の調節をするのね。
だから、ごはんを食べたら、次はおかずを食べるのよってよく言われるでしょ。だから日本食っておかずの味付けが濃い目なのね。
うなぎとパンの口中調味は・・・・・。やめときゃよかった。(笑) あまり、お勧めしません・・・。
あ、うなぎってカロリー高いです。そこんとこでもやめときゃよかった。(笑) この70gのうなぎで約190kcalです。

昼食
1月15日食事日記_b0016539_2057307.jpg
病院の常食です。今日はまぐろの山かけ・きんちゃくと野菜の煮物・野菜ののピーナツ和え・バナナ ごはんは半分です。 計450kcal




夕食
コンサート会場の近くのデパートで飲茶を頂きました。
写真を撮りそこなった。
チャーハン・焼きそば・ラーメン・春巻き・から揚げ・シューマイ。これらをちょっとずつ。
計789kcal

合計1701kcal
やれやれ食べすぎです。
でもまっさんのコンサートで笑いに笑ったから、ちょっとは消費したかなあ。(これこれ)
by gandalfnodeshi | 2005-01-17 21:12 | 食事日記
<< 1月16日食事日記 1月14日食事日記 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31