チビ母の独り言

京都展 ぴょんぴょん堂編

京都展part3であります。

何年か前、この京都展でぴょんぴょん堂と出会いました。
舞妓さんの名詞を刷っている版画屋だそうで、かわいいのし袋やポチ袋がうれしくて、
毎回買っています。

一度電話で注文できますか?ってお聞きしたらそれもO.Kでした。

京都では新京極にお店があったのですが、去年のオフ会で通ったら分からなかった。
また行ってみよう。

Nobさんもこのうさぎポチ袋、お使いでした。
かわいかったですよね。

b0016539_5144381.jpg


こちらがのし袋。
このうさちゃんがぴょんぴょん堂のトレードマークのようです。











b0016539_516405.jpg



こちらがポチ袋。
この他にもいろいろ柄があって、まよってしまいます。
お金やちょっとしたものをお渡しするのに使うとおしゃれですよね。





b0016539_5191871.jpg


こちらはうさぎの形のお菓子の敷き紙。
これもいろいろな形のものがありました。
縁起の良い動物のうさぎは京都もんにもたくさん使われているようです。





b0016539_522226.jpg


あぶらとり紙と専用ケース。
京都みやげの定番のあぶらとり紙。
ぴょんぴょん堂でも扱っています。






他にもいろいろあったのだけれども、全部買っているとお金がいくらあっても足りない!
また来年の楽しみにとっておこうっと。
ぴょんぴょん堂HPはこちら
http://www.pam-city.com/pyonpyon/com.html
by gandalfnodeshi | 2005-01-12 05:27 | 徒然に
<< 1月14日食事日記 京都展 京人形編 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30