チビ母の独り言

京都展 京人形編

最寄のデパートの京都展。
欲しいものばかりで、お金が~。(笑)

その中でもこれらは躊躇なく買ってしまいました。
だって、招かれちゃったんですもの。

京都展 京人形編_b0016539_20532514.jpg


ちょっと悟りの入ったような招き猫。
このむっちり感がなんとも言えない~。







京都展 京人形編_b0016539_20572195.jpg






こちらは幼い招き猫。
口の開け方が、口の色が、も~う、かわいい~。







京都展 京人形編_b0016539_2102921.jpg


うさぎ好きな方にはたまらないでしょう。この人形。
チビ母も一目惚れ。
まよわず、欲しい~、と買っちゃいました。

これらの作者の方は丸みのある形で人形を作られるようで、かわいいものがいっぱいありました。
あのおたべに出てくるおたふくさんもあったな。
み~んな、欲しかった。
by gandalfnodeshi | 2005-01-10 21:06 | 徒然に
<< 京都展 ぴょんぴょん堂編 京都展 和菓子編 >>



チビ母の日々の思いを気ままに書いています。

by gandalfnodeshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31